2012年6月23日土曜日

Betta splendensもらいました!


今店でブログをアップし終わり片付けようと電源を切ってすぐに

知り合いのサムナンという少年がBetta splendensを2尾もってきてくれました。

ほんの数分前の出来事です!!

彼は以前Betta splendensの記事でアップしたときの『先生方』の中の1人です(笑)




もらった容器は醤油の瓶でやや濁った水に入っていました(笑)

しかも、瓶の口には草を詰めています。

おそらく通気性がよくいつの間にか覚えた生活の知恵なのでしょう!

魚よりもその瓶と蓋に惚れてしまいました(笑)




数日前から彼にはベタをあげるといわれていたのですが、

それが今日だったんですね。

彼も魚好きな僕に喜んでもらえるのがとても嬉しいようです。

いつか水族館をしたときにはスタッフにしたい存在です(笑)



なかなか良い発色をしていましたよ!

でも、もう1尾はやはりメス並みの色でした。

帰ったら単独水槽へ入れないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿