2012年5月12日土曜日

チャトチャックで魚探し!

しばらく休んでいましたが、久々にアップします。


今日はバンコクのチャトチャック市場へ行って来ました。

いくつか写真撮影に使うために欲しい魚がいるかの調査です。

予定していた魚も見つかりましたし、

予想外の魚もおり、大興奮してしまいました。

予想外の魚はハゼ科の小さな種なのですが(笑)

結構安く、3尾で40Bでした!

でも、今日は1尾も買うことなく我慢して帰りました。

魚なので死んでしまうと困りますからね(笑)


明日の夕方頃に一気に買う予定です。

たぶん予定しているよりも買ってしまいそうです(汗)


それでも、今日は明日の荷物(魚)の事があるので、

ポンプ類や小物だけは買って帰りました。

チャトチャックは日本のショップに通うより店の数と魚のバリエーションが豊富なので

楽しいですね。もし、タイへ来られる予定があれば是非見に行ってみてください。

たぶん水族館より楽しいですよ(笑)

(淡水魚好きにはたまらない聖地ですね)




4 件のコメント:

  1. はじめまして。

    今はじめてブログ拝見させてもらっています。僕もカンボジア
    在住日本人です。
    今日、水槽を近所で新調したので何入れるかなぁなんて調べて
    てたどり着きました。PP在住ですが、今後も拝見させていただ
    きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!このコメントはスパムの欄に入っていたので
      今日まで確認できませんでした!すみません!
      PP在住なんですね!今度お時間があればぜひともいろいろお話がしたいです(笑)
      PPにはいくつもショップがあるのでいいですよね。
      これからも気軽にコメントください!!

      削除
  2. こんばんは!
    友達がタイで撮影しました。
    http://www.youtube.com/watch?v=tyEtYzNkHP4
    さすがタイです。
    カンボジアとタイの行き来はちかいですか?

    返信削除
  3. まささん

    こんにちは!
    たぶんチャトチャックのダト屋ですね(笑)
    先日見てきましたが、チャトチャック全体でも2個体程しか見れませんでした。
    そのくらい少ないんですね。

    カンボジアとタイは隣の国なので近いですよ。
    バンコクーシェムリアップ間ですと、飛行機なら1時間ちょっとくらいだと思います。
    バスや車だと国境で1時間くらいかかるとすると、7-8時間です!
    タイ国内やカンボジア国内の遠い場所へ行くよりも近いですね。
    ぜひ、機会があれば遊びに来てください!!

    返信削除