2012年4月19日木曜日

国内産ダトプル到着

本日の夕方、無事にプノンペンからダトと共に帰りました。

状態は良いとはいえないですが、


挑戦しないと進みませんからね!

車の中の200Lタンク
エアーとO2の2本セットです。


家に着いて魚を移動する前です

デカすぎてバケツに入りません!


嫁と二人がかりでやっと治療水槽へ収容しました。
水槽サイズは900x700x500です。
魚のサイズは移動時にチョロっと計測したところ、

450mmSL、500mmTLでした!

このサイズは水族館でしか飼育したことないので

ちょっと心配ですね(笑)

今は抗生物質と塩で薬浴中です。

根拠のない直感ですが、どちらもいつもより薄めで投薬しました。

まずは2-3日の様子を見て

大丈夫なら次の段階に進みます!!

どうか皆さんのパワーをください!!(笑)

よろしくです!




10 件のコメント:

  1. タライロン2012年4月19日 20:44

    是非ともプルケールの繁殖成功させてください(^o^)v
    日本から応援しています!

    返信削除
  2. 大丈夫!(´人`)

    返信削除
  3. 大丈夫!(´人`)

    返信削除
  4. 立派なダトニオが手に入りましたね!
    たろうさんが世話すれば、きっと状態回復すると思います。
    繁殖に向けて頑張ってください!
    日本から応援しています。

    ちなみにブログのコメント欄は全て非公開なんですかね?
    前に書き込んだものが反映されていないようでしたので。

    返信削除
  5. タライロンさん
    ブログのコメント通知がわかりませんでした。
    遅くなり応援して下さる方々には大変申し訳なく思っております。すみません。

    応援ありがとうございます。
    頑張って数年後には皆さんのところへ送れるように頑張ります!!

    返信削除
  6. IMAさん
    ブログのコメント通知がわかりませんでした。
    遅くなり応援して下さる方々には大変申し訳なく思っております。すみません。

    いつもありがとうございます。
    まだ不安定なので神様に祈っています!

    返信削除
  7. 飼育係さん

    ブログのコメント通知がわかりませんでした。
    遅くなり応援して下さる方々には大変申し訳なく思っております。すみません。

    皆さんの応援はとても心強いです。
    産卵はまだまだ先の話なのでまずは親魚集めを頑張らないといけませんね。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  8. 飼育係さん

    これまではコメントのお知らせが来たのですが
    12日からのコメントがすべて通知されていませんでした。
    まだこのブログの扱いがわかっていないので
    ご迷惑をおかけするかと思いますが、できるだけ早く覚えます。すみません。

    返信削除
  9. 立派なダトニオです。 実物はさぞかしカッコイイのでしょうね。

    調子が早く回復すると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. tigerperchさん
      いつもありがとうございます!!
      昨日魚の引きとりから帰りました。
      ダトが心配でしたが、帰ってきたら調子が良くなっていました!
      また様子もアップしますね。

      削除