2012年4月26日木曜日

50cmダトニオ回復の兆しです

オスフロ引きとりから帰った昨日からなのですが、

嫁さん曰く、ダトニオが元気になったよ!というのです。

帰ってすぐに水槽室へ行くと、いままで不安定な泳ぎをしていたダトニオが

ガラスにあたることなく、自分で体をコントロールして安定した泳ぎに変わっていたんです!!

tigerperchさんも心配してくれてメールをくださいました。

本当にありがとうございます!!


まだまだ油断できませんがあと1週間ほど様子を見て安定すれば次の段階へ進みます。

なんせ少なくとも来年の産卵期までは元気で頑張ってもらいたいですからね。



実は今回数日前の水換えで違う抗生物質(これは公開できません)を追加して投薬したんです。

この薬が良かったかはわかりませんが、しばらくはこれで進めてみます。



今日はホテルとレストランの水槽メンテの日なので(オスフロの件で予定日をオーバーしています)

今は外出先からのアップです。

夜には家に帰るのでダトの写真もアップしますね!

夜は昨日もって帰った魚の写真撮影も予定しています。

暇な時はすごく暇なのですが、忙しい時はどんどん仕事が溜まるんですよね。

なんで均等に忙しくできないのか不思議です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿