2012年3月8日木曜日

明日からフォーバーダトの調査

ここ数日は明日からのフォーバーダトの調査の準備で忙しかったです。

一番大変なのが車の整備です。

大抵、遠出するとどこかしらが壊れるので、修理します。

今回はスペアタイヤがパンクしたままだったので交換しました。

他にもいろいろと・・・

調査はお金かかりますね(笑)

来年くらいからはスポンサー探さないときついかもしれません(笑)


車には調査道具がぎっしり入ります。

網から酸素ボンベやらイケスなどなど。


いつもは一人で行くことが多いのですが、今回はシェムリアップで日本人のガイドさんをしている

マリンと一緒に行きます!彼とはもう数年の付き合いですが、とにかく釣りが好きな奴です(笑)

そして、最近この街でも水槽を置く習慣が根付いてきたのか、

彼の所属するオフィスにも社長命令?で水槽を置くようになりました。

立ち上げの時は僕も参加しましたが、今はその管理をマリンがやっています。

・・・というよりやらされているのか(笑)


ちょうど、先日長時間の停電があり、うちの店の水槽にいたプンティウス・パルティペンタゾナが

酸欠に弱いようでほぼ全滅してしまいました。

彼のオフィスの魚たちも同様でした。

そこで今回の調査で良い魚が採れれば持って帰る予定です。


また、今回はフォーバーダトニオの調査と昨年新種記載された

ドジョウの仲間(最大SL19.5mm)を採る事がメインなのですが、

村人や漁師との会話がいつも以上に多くなりそうですので、

マリンに頼む事にしました!

ともかく、安全に帰ってこれるように気をつけて行って来ます。

片道約1000kmの旅なのでがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿