2012年3月19日月曜日

砂取りで発見!


今回の調査の帰りにお気に入りの砂を某河川で収集したのですが、

その際に砂の中から鉄砲の薬莢を発見しました!


カンボジアは世界でも有数の地雷保有国です。

今回の調査でも何ヶ所か地雷のマークがある地域に行きました。

でも、僕は絶対にその地帯には進入しません!

たとえその奥にキレイな水域があってもです。

その一回の欲で魚採りができなくなるかもしれないですからね。


カンボジアは長い戦乱を終えて間もない国です。

平和になった今、こうして戦争の跡を見るのは悲しいですね。

でも、もうカンボジアは未来に向かって進んでいます。

魚の調査研究もその一つだと信じてやっています。



この砂は日本では売っていないタイプの砂です。

水槽へ入れるとカッコイイですよー

今度新規の仕事が来た時に使えるようにストックしておきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿