2012年2月26日日曜日

ココナッツでボティア


ココナッツでボティア



昨日、久しぶりにココナッツの殻を使ってペンダントを



作り始めました!





以前はうちの犬の吉(キチ)用に作ったりしていたのですが



いつの間にかなくなってしまったので



作ることにしました。でも、これ結構指が痛くなるんです(笑)



作り方は簡単です。



殻を割って適当なサイズにします。



ヤスリである程度磨くと、ココナッツの模様が出てきます!



イメージする輪郭をペンで書きます。

僕は大好きなボティアにしました!!



後はゆっくり鋸の歯やカッター、ヤスリなどで徐々にカットしていきます。



まだ完成は先なので、できたらアップします!!





最近、日本ではココナッツシェルター?というものが売っているとか?



これを使えばつくれますよー!

皆さんも暇な方はぜひどうぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿