2012年2月28日火曜日

水道管破裂


先日、家の前にある水道管が破裂しました(笑)



水道メーターの先にある塩ビパイプです。



原因はうちの犬のキチです(笑)



数日前からパイプの辺りが濡れているなーと思っていました。



それほど重症でなかったのでようやく重い腰をあげて見てみると、



パイプに数個の窪みが・・・(というより歯形が・・・)



すぐにキチが噛んだことが想像できました!



だってヤツしか考えられませんからねーこのキズは・・・



でも、幸運なことに大家さんが無償で修理してくれました。



この前も書きましたが、この3カ月程はほぼ毎日断水で



一日数回あります。しかも、断水の時間の方が長いんです。



なので、水変え作業が思うようにいかないので、大変です(笑)



ホテルは断水させられないので地下水をくみ上げて使用しているため、



断水の心配はありません。



この断水の影響は僕の生活にも大きくかかわっていて、



シャワーに入れない日がよくあることです。



食堂の仕事を終えて夜帰宅すると断水なんですー(80%くらいの確率です!!)



これまではバケツに汲み置きした水を使ったりしていましたが、



これも結構大変なので、今日嫁と大きなポリバケツ(ゴミを入れる60Lのバケツ)を



市場で買いました。5ドルです(笑)



これで今晩から風呂に入れない事は避けられそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿